毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

「終戦記念日」というダブルスピーク、おためごかし(笑)

f:id:dokutsubo:20201009120303j:plain

ホント笑ってしまう。

ダブルスピークという詐欺方法知らない人はググって。

ホントは「敗戦記念日」なんだから。

 

何だよ終戦記念日って。まるで誰かに「終~了~!」って止められたみたい(笑)

タコ殴りされて「参りましたっ」て日本がタップ、ギブアップした日なんですよ。

 

今回も前もっての注釈がひとつ。私は自虐史観に洗脳された老害左翼ではないことだけは強く言っておく。その観点から話は進めないから安心せよ(笑)

逆に左翼の方がこの記事観ちゃったらこれまた安心してほしい。ネトウヨからの観点からの話でもないから(笑)

右翼左翼についてもまたいつか述べたい。

 

人間形成について、私の少し前からの世代から共通していることがある。

教育はじめ、国に都合がいいロボット人間を製造するシステムになっている。嘆かわしいのは日本人は真面目で善人が多いので是に従ってしまっている。何の疑問も持たずに。

私は学業において成績が悪かった。勉強をしなかったから。中学生の頃かな?このシステムは意味が無いことに何となく勘付いて、その後は魂の赴くままに生きてきた。で徐々に歳を重ねるにつき、ホントにこの人生という無理ゲーをクリアするのに国の推し進めるシステムは余り役に立たないということが自信から確信にかわった。松坂かっての。

 

日教組批判だのは時間の無駄なので簡単に言うと、人生というゲームの趣旨は頭脳の修練でなく魂の修練なのでこの学校という仕組みは無意味って思ったってことかな。

(学者など特殊ジャンルの人生目的ある方は除く)

でやっと本題。

 

そもそものこのシステムの元凶になってるのが先の太平洋戦争。(ダブルスピークでは大東亜戦争とか言って正当化しているwww)

先人たちがこのことを総括していないから(出たっ総括!左翼みたいで使いたくなかったけどこの場合とてもぴったりしっくりくる素敵な言葉だから仕方なく使用した)アメリカの言いなり、日本人の一部の人間に都合のいいシステムが70年も80年も横行することになっている。

 

何故今回長文で記事を書こうかと思ったかというと、年齢で言うと私の一回りくらい下かな?どっかの馬鹿議員が戦争で竹島を取り返すべきとか抜かしやがって、どこでどんな思想叩きこまれたのか、たった10年位下でもこんな低能が現れたので「戦争は絶対ダメ」という当たり前のことを書いておこうと思ったわけ。ホント嘆かわしい。これぞ詰め込み教育の弊害。

 

アメリカ、国内の権力者が一番嫌がるのは日本人一人一人が個に目覚めること。自分で真実を追求し始めることを嫌がる。個がマインド的に成長を遂げると自分の都合のいいように国民が動かなくなるから。だから人の道を説くようなカリキュラムは一切排除されてる。武器が売れなくなるからねー。

 

暗記力、記憶力が高い人間=歓迎。

道徳心、人道、魂の高い人間=無価値。

 

アメリカが当時、一部の日本人に(後の昭和の妖怪たち、支配者層、キングメーカー)「いいか、お前たちの命は助けてやる。だから愚民政策、3S政策で国民をコントロールしろ」というところから始まっている。奴隷だと気付かれないように奴隷にしろというわけだ。

よく考えたものだよね、3S。スポーツ、スクリーン(映画。浅い内容の。アクションとか)、セックス。見事に嵌まってる奴多いよね。最近だとスマホ、ゲーム。笑止!

死ぬまでtiktokとかやってろw

 

勘違いしてはいけないのが、今回のブログの趣旨はアメリカと戦え、ということではないからね。

アメリカなんて取るに足らない。罪人の星(地球)で領土が単純に大きく影響力があるだけ。文化面見ても我々より魂的に劣っている人間が多いように思う。差別意識満載で、奴隷とかやっていたし。

実際に戦う、というより対峙、挑戦しなければならないのはこの無理ゲーを作り出している奴(一説には自分自身だともいわれているが)であってヘンなところに力を注力しないように。

 

本当の教育?…金八先生

「われわれは、ミカンや機械を作っているんじゃないんです、われわれは人間を作っているんです!」

というのはこうあって欲しい、せめてドラマの中だけでも、っていう理想の表れだし、魂に響く言葉のみが真実ってことではないかな。

 

しかし私は先人たちを糾弾するつもりは毛頭ない。

だってレイプされた女性が子や孫に「私は昔どこどこで、こうやってレイプされたがこのようにしてせめてもの抵抗を試みた。で、あんたが産まれた」なんて話さないでしょ。とっても黒歴史

 

だから敗戦直後から今の子供たちまで(当然私世代には既に)何がどうしてこうなったか、なんて誰も教えてもらってない。歴史だって都合の悪い近代史なんて全然授業でやらないでしょ?そこんとこ一番大事なのに…

 

CSとか観ると鶴田浩二氏の思い入れが一杯詰まった映画とかで一端を確認できるし(それでも美化のみでなく暴力的で当時国ごとまるっとブラック企業であった真実も十分伝わる)今はネットで色々書いてあるから自分自身で真偽を判断して真実を絶対知っておくべきだ。テストに出なくてもね。

 

私が第二次世界大戦で残念だったのは、侵略の言い訳であった大東亜共栄圏をホントに作ればよかったのにと思う。

冒頭の旗は、中国東北部を侵略して満州国という国を勝手に作った。その国旗。

 

やらなきゃやられてた、(余談:こういう事言う奴はすぐお花畑とかぬかす。色々賢智を集め最終的に戦争はしない方がいい、という当たり前の結論だよ。相手が低能だから殴っていい?普通はつらいよ?)という話は百歩譲って事実だったとしても、戦争で制圧してから、アメリカが日本にしたような、(それも良くないんだけど)せめてソフトランディングな支配、友好国に持ち込めなかったのだろうか。

 

ヨーロッパ圏に植民地にされてた国々から白人を追っ払ったまではよかったし、実際アジアの各国からはここまでは感謝されていた。しかしその後、日本の領土、植民地に…奴らがやっていたことを我々がやってどこが悪い、というマヌケな発想を何故してしまったのだろう…

失敗に終わったがAMFとかアジア共栄圏、運命共同体構想はその後いくつも立ち上がってくるのだし、1940年代にこれを行っていればここまでアメリカ、白人優位な世界にならずに済んだかもしれなかったのに。

 

そもそもが、戦争など行わず、ギリギリのところで外交努力で何とかアメリカと渡り合っていけたはずだ。誰なんだよ当時の外務大臣

 

今現在の時間軸から過去を見ているので正解を語るのは簡単だが、当時の国民の空気、気運などは当事者たちしかわからない。

よく論争で起こるのが、国主導で戦争に突入していっただの、国民の気運、イケイケ、アゲアゲの空気をみてやってしまっただの押し付け合っているがそんなことはどうでもいい。起こってしまったこと、現在の状態のが解決すべき問題なんだから。

 

重ねて言うが、自虐史観の虜で大陸人に謝罪し続けなければならない、なんてバカなこと言ってる訳じゃないからね、むしろ逆だから。

(余談だが東條はじめ巣鴨で絞首刑になった当時のトップたちは情けない。自殺未遂とか。これだけ当時の国民の犠牲を出したんだから捕まって死刑になるなんて赤っ恥以外何物でもないと思う。大和民族なら腹掻っ捌いて侍として美しい最期を遂げるべきだった)

 

臭いものに蓋して、無かったこと(笑)にしておくと過去を学習しない、というか事実を彎曲して解釈した馬鹿な子孫が現れ、国をまた間違った方向にミスリードすることになるぞ、ってことを危惧。

そのことをひた隠しにし続ければ、ソフトな(気付かれない)アメリカの植民地にされてるのは永遠に続くし、亡くなった先人、英霊も今の日本を見るに残念、無念と思うに違いないだろう。

 

草葉の陰で泣いてるよ。

 

過ちは誰だって犯すもの。だってこの星は恐らく罪人惑星なんだから当然といえば当然の結果なんだし。自虐史観なんてバカの考え。そもそも、もう過ちを実際に犯した当事者たちはほぼ死に絶えたわけだから、今の日本人にそれを言われても。大陸人に腹立つのは、もうお前らも戦争のリアルの被害者でも何でもないだろうに。賠償とか(笑)当たり屋よりたちが悪い。

生き方が後ろ向き過ぎ。右翼も左翼も相手を攻撃する考えの奴らは人生という名のゲームにおいては上がりに最も遠い連中だと思われ。何に時間費やしてんの(笑)

 

 

間違いが起こらないようにする、住みやすい現世(実はここがあの世なんだけどね)を過去の反省をもとにつくりあげる、これが無理ゲーをクリアする道の一つなんだけどね。

もういい加減物欲から出る、領地・資源の奪い合い、みたいな低次元な争いはやめろよ。

「人生」というひどい無理ゲー作った奴(そいつを神と崇めているのかも。お目出たい)に鼻で笑われてるぞ。

 

いつか話すけど、この人生の無理ゲーのクリア方法のひとつにありとあらゆる境界線をなくす、というものがあるのではないか。

 

ヒント:仲間意識・パーソナルスペース・バウンダリー