毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

お花畑w

f:id:dokutsubo:20201011174053j:plain

よくバカにする言葉で「お花畑」という奴がいる。

 

飢えている人に対し、「だったらお菓子を食べればいいじゃないw」という奴は確かに絵に描いたような救いようのないお花畑だw

ただ、この世(実は現世があの世で罪人惑星だと以前のブログで紹介済み)を生きていく中で人間誰しも薄汚れていく。その上で、その薄汚れを過ごす中で、汚さを知った上で理想を追い求めたい。

 

たまに、本当にたまに、美しい理想を追い求めている人間に遭遇する。

しかしそれを「奇人」「理想論者」「お花畑w」と揶揄するのは簡単なこと。

それでもそんな馬鹿など気にも留めず理想を追い続ける人を私は美しいと思う。

色んなジャンルにいる。

この地球という監獄を終わらせる理想の一つが宗教戦争を終わらせること。これを謳う聖者は世の中に沢山いる。

 

なんなんだその、本当にいたかどうかも怪しい昔の人の伝説をでっちあげ、崇め奉るってのは。んで、信じる神が違えば他は全て悪、間違ってる、そいつらは皆殺しだーって。

この世の上がりを求める、奴らが唱える素晴らしい宗教なのに、なんで逆のベクトル、殺し合いに向かうの(笑) なんでそーなるのっ!古っ!

 

とにかく宗教は全て否定する。解脱、カルマを落とす、とかの方向は確かに上がりの手段の一つかもしれない。インチキとかでなく、私はちょっとした奇跡的な力を持つ方に触れてもらったことがあり、確かに躰にその力を感じ取ったことがあるのでそういう上がり方は現実にあるのは知っている。

 

しかし上がりを目指すなら、一人で行うべきだ。その正しい方法の一つだからと言って、他者に強要したり、否定する者を殺害したり、その時点で誤ったものになってしまう。

 

一人一人、各人、上がり方の方法ってのは何万通りですらあると思っている。しかし、強要されるものではなく、一番大事なのは個人の「気付き」だ。

盲信してる(洗脳)やつらは早く気付いたほうがいい。依存は楽だ。受け身だから。ただ、それは何の意味もなさない。同じ方向で進んでいいから自分で行うべきだ。宗教は商売として成り立っている。儲けるために得する奴らが行っている。国家単位で。だからタチが悪いし、気付きにくい。国家単位で行ってる詐欺だから(笑)

f:id:dokutsubo:20201011174230j:plain



人間にはあらゆる境界線が存在する。

パーソナルスペースから始まり、仲間意識、バウンダリー、親族間、町内会、学閥、役職、県境、国境…

これを取り除けば争いはなくなる。

宗教起因、国家間の利権起因の争い。一度試しにありとあらゆる武器を地球上から無くしてみて欲しい。冗談ではなくホントに上がりが地球全体規模で起こって、そういう意味で地球は終わるんじゃないかな?どういう形でそれが現れるかはわからないけど。

今はネットで色んな情報に触れられるということもあり、地球上で未だ行われている独占、奪い合いなどの争いはささいで、みみっちい小さな取り合いだと気付いていい時期と思うのだが…

 

地図上、地理の意味で国の名を掲げるのは必要かも知れないが、国境、国それぞれの法律など無くしてしまえばいい。格差、段差を作るからひがみ、差別が生まれる。

どうせ同じ地球という監獄に生まれた犯罪人同士なんだから模範囚になったほうがいい。

 

こういう紛争はバカバカしいと思う。

そしてこんな境界線に意味が無いと証明できる方法がひとつある。

宇宙人が攻めてきたら面白いとホントに思う。

強大な敵が現れたらどうだろう。アメリカだの中国だの右だの左だのといっていられるだろうか?

簡単に一瞬で地球一丸になると思う(笑)

 

でも残念ながら、地球はかなり下等な犯罪者惑星らしいから、宇宙人は観察するだけだそうだ。

そりゃそうだ。私の嫌いな気持ち悪い「猿」が食べているバナナを横取りしたい!と人間が思うだろうか?

なので、大きな境界線が取れる出来事、といえばあとは地球規模の災害かなぁ…巨大惑星が接近、とか。

 

昔の日本がそうだった。内ゲバ大国だったのが外圧には弱く、黒船がやってきたら一気にそれまでの既得権益が崩れ去った。

話が大きな、あまりにも壮大なスケールで話して現実味が薄れてしまったので、次回は小さな境界線がいかにバカバカしいものであるか論じてみたいと思う。