毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

瀬戸大也氏

f:id:dokutsubo:20201020220913j:plain

久々ゴシップを扱う。

 

といっても下世話な不倫の話で氏を吊るし上げたり糾弾するつもりは毛頭ない。

ご本人の擁護でもなく、不倫はよくない、なんて当たり前の話でもなく、尊大な人間、というテーマ。

 

私はへそ曲がりなもんで、皆とは違う角度で記事を記述する。

奥様が雑誌のインタビューに答えていたが、立派な方ではないか。試練と受け止める、などショック状態の中、ご自分を保ってられる方とお見受けした。

 

それはいいとして、こういう尊大・勘違い人間は世の中沢山いるし見てきた。

そして私も偉そうな事言えず、若い自分に得意分野で多少秀でていた程度で有頂天になっていたこともあり、やはりそれで手痛い目に遭っている。

 

それを若さと世の中で言うが、こういった面は無い方がいいに決まっている。

若い方が読んでいたらホントこれは肝に命じた方がいい。チャンスが巡ってこなくなるよ。

 

やはりスポーツ選手といわずあらゆる分野で(仕事面でも)リードしている人間が尊大になると、ろくなことがない。ホント、これは身に染みているから言える。

 

よくあるパターンだけど、アイドル、タレントなど代えが利かない、その人がいないと成り立たない職業で、そいつが我が儘になったり。(昔のアイドル、M.Y。とか)

 

身内でイベント裏方の人間がいて、落語家のK・Sが当日空き時間に急に「野球がしたい」なんて我が儘言い出してグローブ、バット、グランドを用意するのに奔走させられたり…(実話)

 

この人、元々カメラ回っていないとき全然キャラ違う腹黒い奴って聞いてたので、話を聞いた時やっぱまんまじゃん、って思った(笑)

 

不倫は倫理上ダメ、だけど上記のようなモラハラパワハラみたいなのはいっぱいいる。上記2名なんて割と良くない評判とか一般的にも漏れててイメージ悪いんじゃないかな。

 

これでは折角現世で功績積んでも、マイナス大きく、また懲役囚としてこの世に生まれなくちゃいけなくなるってもんです。

素晴らしい人、ぐう聖と言われる人は有名人、優秀な人でもやはり周りの尊敬を集める。

 

かなり昔の話ですが、ロケ撮影で俳優S・Jさんが自身の出番終えて、ちょっと待機時間ができた。

ADさんに待機室を案内されたが、「次すぐだからここで観てます」とそのまま立って待ってた。

悪役が多い方だが、待機の状態、姿勢から失礼ながら立派な方、尊敬できる役者だ、とそれだけで感じ取れた。

 

逆に女優S・J。(偶然!この人もS・J!勿論別人)

こちらもかなり昔の話。この人にはガッカリ。喫茶店のロケ。夜遅めで若手女優と二人での撮影。

新人なのか、若手の女優さんがNG連発。すると「もうこんな時間、絵に映せる顔じゃなくなっちゃった。まだやるの?」みたいな現場の空気がひりつくような発言。

若手女優はひたすら陳謝。かわいそうだった。

 

誰か想像つくでしょうけど、この人、宗教にかぶれて業界からドロップアウトした奴。

これひとつとっても、私がかねてから言ってる「宗教は無意味」だと思う。百害あって一利なしですよ。宗教で人間が浄化されるんならこういう言動はしないだろう。

 

スポーツ選手なんて特にスピリチュアル的な思考なんて無いだろうから、本人の人間の成長には、逆にラッキーだったんじゃないかな?

 

それでも「ふぅ~ん」って金メダル獲って悪事の免罪符、くらいな思考だったら、この先何千回も生まれてわやり直したらいい。

 

世の中の目は厳しくって、

「不倫したけど金メダル獲った名スイマー」ではなく、

「金メダル獲った不倫野郎」だからね。