毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

堀江貴文氏という頭がいい、心バカって人は何とかならんものかね?「郷に入っては郷に従え」という言葉を知識としてしか捉えておらず、心で理解できていない。

f:id:dokutsubo:20201105192932j:plain

この頭がいい心の育ってない見本のような人は何とかならないものかね? 

 

本人もそれに気付いてなけりゃ、それを崇拝してる取り巻きのバカもいて… 

 

電凸とかどんだけ暇なんだよ、他にやる事ないのかよ、いい大人が情けない…

 

 私は氏の対局にいるような人物なのでホント水と油だが、彼のいいところはわかっているつもりだ。 政治的な事案、社会問題など、モタモタしていることを彼はスパッと得意な合理的発想をして、よく正解、皆が言えないような本音を導き出している。

 

 ただ残念ながら頭ばかり鍛えてきたせいで心が育っていない歪な人間が出来上がってしまった。

 一説にはよく、変な親に育てられた、とも聞くし、身近な人間からは「彼は飲んで酔うとひねくれた性格が取れ素直な普通な人になる」とも聞くと気の毒にも思う。 

 

そんな社会問題を合理的に解決できる頭脳を持っているのにもかかわらず、餃子店にマスクしないで入ったら断られた、と影響力のある人間がSNS投稿するとどうなるか、分別ある大人ならわかる常識がまるでわかってない。 

 

「郷に入っては郷に従え」という言葉を知識としてしか捉えておらず、心で理解できていない。

 

マスクをしろ、なんて大袈裟だ、ただの風邪だ、という見解はわかる。

街中マスクしていない人を注意する奴もどうかしてると思う。 

ただ、店なんだから(その人の家みたいなもんでしょ)そこに入るんならそこのルールに従えって当然でしょ… 

 

 私も小さな団体を持っているのでこれについては理解出来ていない色んなバカと出くわした。  

そっちから参加したいって当団体にやって来たのに、色々自分のルールを言い出す。それも的外れな… 優秀なら従ってみようかな、とも思うが、みなトんだノータリンときたもんだ(笑) 

 

 

スピリチュアルをそんなお花畑みたいなこと言ってる奴ら…とか言ってるから彼は今世では改善に行き着くことはないでしょう。

 

自分は優秀なんだから自分の意見は全て正しい。どんだけ傲慢だんだよ…

こういう頭だけ良くて心の育ってない人を果たして「優秀」という称号を与えていかがなものか? 

物質主義者の権化みたいな存在。 

絶対尊敬できない歪な人。ロケットを爆発させたり、滑稽。なんか笑えるwww