毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

昨日は「一粒万倍日」超ラッキーDayだったので色々やってみた!

f:id:dokutsubo:20210401131311j:plain

邪悪なブロガーではあるが、私も人の子、人並みに幸せにはあり付きたい!と思っている。

昨日2021年3月31日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる最強開運日だと風の便りに聞いた。

 

この幸運日年に一回あるかないかの日、なんだそうで『天がすべてを赦(ゆる)す日』で日本の暦の上で最上の吉日とされ、何をやってもうまくゆくとされています。さらに、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされているそう。おまけに寅の日に財布を買うと出て行ったお金を呼び戻してくれる、縁起の良い日なんだとか。

基本は何かを始めるのに最適な日、ということでおK?

 

残念ながら財布はプレゼントでいい財布を貰ったばかりなのでさすがにそれをムゲにすることはできず、なのでそれ以外の思いつくことを色々と試したい、全乗っかりしてみたく色々やってみた!

 

まず手始めにしょーもない競輪のアプリ、TIPSTARをやった。勝率は5割。そして激渋と悪評のガチャ、これもいつもと同じくハズレばかり…

次にオーディションサイトに次々に応募。といっても大手事務所所属系1、弱小プロ1、映画案件1と3つだけ。やたら数打てばってことでもないか、と思い。

バイクのキーに付けていた根付け(神社で購入したお守り系の)が家に帰ってキーを取り出したところで力尽きました…みたいにポロッと紐が切れ役目を終えたので芸能にご利益があるという神社にお参り&根付けを購入。

その神社近くに偶然、よく当たりがでることで有名な宝くじ売り場が。

この時期は普通のジャンボ宝くじは発売されておらず、内容もよくわからないままメガビッグというサッカーくじを購入。

あとネコを飼いたい、と思っていたので里親サイトでネコに狙いをつけて仮申し込み。里親に選ばれれば幸運の招き猫に変身するかな?

仮想通貨。Xemを少しだけ購入。

 

限りある時間の中でやったのはこんなとこ。仕事時間中はそれ程ラッキー!と思う事は起こらなかったな。それどころか寧ろ逆で、同僚がつり銭紛失した、とか他支店からクレームが入ったり。仕事で移動した場所でイヤな思い出がある場所に2か所も遭遇したりとか…散々(笑)

 

さぁて、色々撒いた種はどうなることやら…