毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

世の中あちこちが狂人だらけPART2~恐怖の遭遇体験記(ただの晒しともいうw)

f:id:dokutsubo:20210513205213j:plain

前回同じ内容の晒しブログから僅か半年。

 

こんな世の中だからなのか、わずか半年で遭遇したキチ〇イのストックが増えてきてしまったので、また晒してやろうと思う(笑)

なんか、嫌な世の中になってしまったね。

 

①自転車に乗ったキチ〇イ

通勤途中の朝、甲州街道で信号の長いある交差点。たまたま列の先頭でバイクで信号待ちしていると、通勤途中とは思えない本格的なサイクリングスタイルのいでたちの中年男。40歳くらい。

こちらはただ信号待ちしているだけなのに私のバイクの周りを自転車でぐるぐると周回し出した!

アパッチか(笑) なんだこいつは!とぎょっとして凝視しているとペッっと唾を吐いてきた。

びっくり…

そして信号が青になると物凄い勢いで爆走。豪脚自慢?競り掛けてきた。

しかしこちらはバイクですよ。当然ぶっ千切っておしまい。バカかと思った。

アッパッチみたいな動きとか唾吐きとかここまでキチ〇イ行動の奴はいないけど、幹線道路ですごい勢いで勝負してくる自転車はちょくちょくいる。

バカかと思う。バイクに勝てる訳ないのに。

 

②また自転車に乗ったキチ〇イ(笑)

大井町の駅前ロータリー。横断歩道で信号待ちしていた自転車同士で小競り合い。

というか一方的に40歳位?禿で老けてみえるが30代かも、目つきの鋭い男が気の弱そうな童貞っぽい大学生に「やんのか?おい、どういう運転してんだオラっ」と何やら軽く自転車がぶつかった程度に難癖をつけている模様。心が狭いなぁ(笑)

ずっとどこまでも何か話しかけてその大学生風を追っかけている光景は異常だった…

 

➂とある通販のコールセンターの異常な対応

通販で商品購入しずっと届かず。こちらも忘れていてずいぶん経ってから問い合わせると、こちらのデータではお届け済みとなっている、返金も一切出来ないと。

何やらこちらに落ち度があるような言いっぷり。こちらがそんなウソつくわけ訳ないでしょ、と話し、調べさせると…こちらの手違いで登録してある旧住所に届けてしまった、と衝撃の回答。さらに、今そこに住んでいる人を知りませんか、とキチ〇イな無茶振り。転居後の賃貸に誰が次住んでるか知ってる訳ないでしょ(笑)

 

④法テラスに紹介された弁護士

皆さんは法テラス、という制度をご存じだろうか?お金に余裕がない人への弁護士紹介制度がある。相談事があるので予約すると、○月○日の朝10時に電話がかかってきますので必ず出てくださいね、とのこと。

成程、忙しい弁護士先生だから時間にはうるさいわけだ、とちゃんと10分前から待機していると…かかってこない。10分待っても20分待っても…かかってこない。

30分待ったが結局電話はなかった。

センターに問い合わせると、担当弁護士に連絡してみます、とのこと。

でキチ〇イっぷりはここから。

すぐ電話がかかってきたが、弁護士の〇〇です。と名乗って無言。

変な間が20秒程。え?と思ってあの、相談ですけど、と言うとご用件を仰ってください、と。

解せないけど時間もあるだろうから要件を話すと、で、犯人の名前はわかってるんですか?と。

いや、こちらは一般人だからそういうの請求したりする方法がわからない、というと、それはそちらでやってもらわないと困りますよ話にならない、とバカにした態度、もの言い。

これでブチ切れた。

まず弁護士の前にお前は人として、社会人としてなっていない。時間に遅れて電話するならまず謝罪からだろうと言ってやると、渋々謝り、不本意でしょうから、と担当交代を申し出てきた。

きっと加害者側の担当が多かったからなのか酷く横柄な態度。お願いする側も立場が弱いからあんなのがまかり通っているんだろう。

私は被害者側だし、毒壺。言うことははっきり言い引かないタイプなんで担当交代を了承し、事の顛末を本部に報告してやった。

 

後でわかった事だが、法テラスってめちゃくちゃ評判が悪いんですね。

仕事のない、或いは評判の悪い暇な弁護士が紹介されるんだって。そりゃぁあんなのが出て来るわなと合点がいった。

弁護士は大変な仕事というのはわかる。しかし知識入れ弁護士資格を手にするのでいっぱいいっぱい、人間としての常識、たしなみを身につけるほど時間がないギリギリの人間はなるべきじゃない、と思った次第。野球などでもだが、1軍半の選手が一番苦しむ。

 

➄阪急百貨店のキチ〇イ客

店の入り口のベンチで休んでいると60くらいのババアが店に入るなり

「〇〇(具体的苗字)はまだ死んでないのか?〇〇をなんで早く刑務所にぶち込まないんだ」といきなりファンキーな発言を大声で(笑)

しかも一人で来店。見てくれは普通のババアだったが、かなりイかれている。

周りのおっさんおばはんはドン引きも知らん振り。(そりゃそうだ、関わりたくないわな)

百貨店なんで、その後食品の対面販売員が嫌な思いをしないことを願わんばかりだった。

 

いかがだっただろうか。

➂④あたりは単に物を知らない、ということで片付けられなくもないが、それ以外はやはり病気の類。

怖いのは街歩いていると、こういうのにバッタリ出くわす可能性があるということ。

くわばらくわばら…