毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

必要善と必要悪

f:id:dokutsubo:20220123200556j:plain

必要善、なんて言葉は無い。私の造語だ。

必要悪とは?わかりやすく言えばタバコ、ヤクザ、天下り、宗教、ゲーム…

よくないものではあるが、無いと困る人が出て来るもの。一番それだ、と言えるのが風俗産業だ。あれが無くなるだけで性犯罪が何倍に増えるか、考えただけで恐ろしい。

必要悪はいつまでたっても無くならないのに必要善は必要な善なのに無くなっていく。

分かり易く言えば例えば学校での道徳の時間。(今は復活してるのかな?)

人間としてどう生きるのか、産まれてきた意味、命、生命の理由。教える、というか子供たちがそういった事について考える、話し合う機会を搾取している。余計な事(支配者たちにとって都合悪いこと、面倒くさいこと)を何も考えない、考えさせないようにしている。

端的な例ではあるが東大切りつけ事件なんかがそうだ。親がバカだが本人がいちばんバカだと思う。「成績落ちて医者になれないからやった」だって。バカじゃないの(笑)

生きる意味ってのは正解なんてなくて、うまくいったり、失敗したり、経験、体験すること自体が目的なのに。体験したことを自分のアバターからログアウトして持ち帰って本当の世界でああでもない、こうでもないと反省会でもするのが真の目的なのにね(たぶんw)

自分の頭で考えるとか、判断ができない頭にされちゃったからコロナの時パニックになる。TVでやってることが全て正しい、なんてことになる。

どうするか、なんて自己責任でいいじゃない、同調圧力かける奴らってどうかと思うよ。打て打て打て打てってシャブ中かっての(笑)

弱毒化して罹患したってオミクロンは重症化しにくい(というのはホントだと判断した)って言ってるんだからアタフタ大騒ぎするんじゃないよ。ワクチンジャンキー共がw

確かにコロナの件はワクチンの接種率の高さで危機を回避できたみたいなんだけど、全員がワクチン打たないといけない、ってのは思考停止で、私は極力人との接触を回避、リモートワークに切り替えたし、電車にも乗らず移動は専らバイクにしてるし、勿論外出時マスクは必須。これで乗り切ってるし、そういうやり方、リスキーなワクチン回避の手もあるってこと。

皆んなと同じでなければいけない。

違う考えの奴は攻撃対象。バカな日本人が量産されちゃったね。モノを大量生産する歯車とか従順に難しい事務処理をこなす時代はとうに過ぎたんだよ。だってモノやシステムは溢れるほど作っちゃったんだから。モノなんて思ってる程重要な物ではないよ。高級品(バッグ、腕時計とか)なんて世の中でそんな重要な事物ではない。ステータス、なんてほざいてるけど単なる見栄、見栄でしかない。見せびらかしたいとか。浅ましい。

生産性の高い人物とか妙に持ち上げたりするけどアレ、なんとかなんないのかね?ホリエモンとかひろゆきとか。バカじゃないのか?

アイツら人間的にというか、心が欠陥品だよ?

金さえあれば何でもできる、なんて言ってる。思いやりなんて考えたことがないんだろうね。人生のスタートから間違ってる。拝金主義者。スピリチュアルがお花畑なんて言ってるおめでたい奴だよ(笑)

物欲しかないからロケット作ったり焼肉に詳しくなったりする。笑っちゃうわ。相手を思いやるとか一切ない。相手の上げ足とって出し抜いて論破王だって。心をきれいにするとか本来やらなきゃいけない作業にいいかげん気付けよ。

私はそういう奴らの逆張りをしてるので当然発言力はなく、こんな誰もみていないところでしか主張できない。でも自分の気付きで自分の正解と思うやり方で生き切ってみたいと思う。

一人でも体制に流されない、自分を持った生き方をしてもらいたい。

 

オミってんじゃねーよ(笑)