毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

ワクチンの蔑称大喜利が今アツいっ!(笑)

f:id:dokutsubo:20220404121651p:plain

いやー、ワクチンの蔑称を考えるスレ、ホント笑える。草生え不可避ですよwww

私は様子見派だったんですけど、ワクチン接種開始当初は白い目で見られたり、ネットでワクチン打たない奴の蔑称を考える、なんてスレが立ち、そこで低学歴、ヘソ曲がり、怖がり、弱虫、左翼、陰謀脳、ノーガード、中田翔(打てない)なんて揶揄されてましたね。

特に高卒低学歴とのカキコが多かったところを見ると高学歴を自慢する詰め込み教育バカ(自分で判断、思考することができない)がワク信の主流であったと推察しますね。

なのでワクチンがトラップであるとわかった今、逆にワクチンで思う存分笑わせてもらうぜっ!

 

蔑称の所以を見ると大きく3つに分類されていました。

①接種者を揶揄するあだ名

②現存する忌み嫌われるモノの比喩、ダジャレ的なあだ名

➂ワクチン自体にまつわるヤバさ、背景のヤバさを謳っているあだ名

 

研究して(何を研究してるんだかw)なるほど、こうやってあだ名は作られるのかーと、文化人類学研究的に重要な資料足らしめんと自負するものであーる(笑)

 

①~③を発表する前に私が独断と偏見で選出した栄光あるBEST6を発表したいと思うっ!

 

栄えある第1位!  「意味のない土人の儀式」

…ヤバいだろ(笑) 処女割礼とか紐無しバンジージャンプとかだろw コレはサブカルのそういう知識があるとめちゃ笑えます。てか無意味接種を的確に表現できていると思いますっ! 土人が何の疑いもなく儀式(接種)に臨んでいるところがオーバーラップされ…さらに笑いを増幅させますw

 

惜しくも第2位  「枠汁ブシャー!!」

ふなっしーもトんだ貰い事故だったが、彼自身も皆に忘れ去られ、丁度いい腐り具合というか…大笑いに繋がった。ブシャー!! ってのもいいっ!どうでもいいけど中の人、接種しちゃったのかなぁ…

 

第3位  「最終血栓

…ウマいっ!思わず座布団1枚あげちゃおうか、っていう。上記の分類でいうとキレイに➂に該当します。結局脳血栓とか因果関係不明、で処理されちゃうんですかねぇ…かわいそうに。

 

第4位  「ザ・ガマン」

…これはある一定以上の年齢の人しかわかんないでしょうね。記憶の彼方にあった、今の放送倫理規定では絶対アウトのTV番組のタイトルです。よくもまぁ覚えていたなぁ、という半ば呆れた、という変化球の笑い。比喩も秀逸。

 

第5位  「馬鹿に漬ける唯一の薬」

…カテゴリ①に該当するタイプですね。まさに直球勝負!馬鹿は死んでも治らない、ってのに続くわけですw このテのは①のコーナーで腹一杯になるほど後でお見せします

 

第6位  「詰まる奴」

…ヤバい! 最終血栓に通じる➂に該当します。いやぁ、ワクチンの恐ろしさをたった4文字で実に端的に表現しています。奴、ってのにコピーライティングの有能さ、センスの良さを感じ取ります。病院コントなんかで 

爺「あのー、あれだ、名前忘れちまったけどあの詰まる奴、打って」ってなボケが繰り出せそうですw

 

 

殿堂入りは以上ですが他にも笑えるの、一杯ありましたョ。では逝ってみよう!

以下

 

①接種者を揶揄するあだ名 のコーナー

 

IQ測定器

→馬鹿殺し、などワク信の低能さを揶揄するあだ名は多かったですね。事実だから仕方がない(笑)


思考を捨てた罰

→まぁそれでも人によっては命も取られちゃってるから少しかわいそうな気もするが…

よく考えずに打ったバカ珍どもは4回目もしっかり罰を受けるように(笑)


奴隷の刻印

→コレ系も多かった!済証とか差別受けそうになったけど、献血とかで血液がキレイですというところで有効な、逆に未接種証明書を早く寄越せっての!逆差別してやんよ!


お家断絶の罠

→接種者当人が死亡する、という意味か、インポになるという噂からか?お家断絶、という大袈裟で堅めのキーワードを用いることによって笑いを誘っている。


頭に基礎疾患がある人用の画期的なお薬です

→ただ、残念ながらこの薬、全く頭の基礎疾患に効果がないことが判明しています。アホを遠回しにオブラートに包み慇懃無礼に表現することによって笑いを生み出している。画期的な、ってワードセンスもいい。


テレビ脳

→これは上と逆でどストレート。テレビばっか見てるアホが打つものと相場は決まっていますからね。TVは最終的に電通の仕掛けたCM宣伝だけやってればいいよ、年寄しか見てないから。


ハヤクシネール

→こらっ!ドラえもんひみつ道具で遊ぶな(笑) ネタキリーノ、なんて同類のもあったよ(笑)


接種希望者が接種死亡者に変わるワクチン

→ブラックだけどこれから日を追って事実になってくからしょうがない。


浅はか親子殺傷液

→ホント5歳時に接種とかバカかと思う。てか子供に5回も6回もブスブス刺す合法的保険金殺人とか出て来ないか心配…


メーカー自慢してた治験者

→バカだよねぇ、ホント。モデルナ危険、モデルナ危険って、競ってファイザーで打ちたがる。どっちも危険なんだよ(笑) 治験者扱いしてるところがウケるーwww


馬鹿も歩けばワクチン打たれる

→まぁ打たれたバカは犬死になんで犬も歩けば、に通じるんですけどね(笑)


家畜の目覚め

→さっきの奴隷の刻印に似てますね。何に目覚めてんだか…家畜化され終いには家畜同様淘汰される…


バカ発見器

→バカッターと同義語(笑) 済み証を誇らしげにしてた奴は今コレ首から下げておいてほしい。すぐバカとわかるから(笑)


死刑(直球)

→国民の8割死刑じゃマズいだろ(笑)


馬鹿は死ななきゃ治らない

→殿堂入り5位に似ているがそのままなんでココ。治らないからあんなもん打って自殺するんだろうねぇ…


打つ回数と知能が反比例する毒薬

→学歴とかじゃないよ、知能というのは。妙にホリエモンが持ち上げられているがアイツは金儲けがうまいだけのタダのバカだということがワクチン接種、ワク推しで判明した。


ワク信の耳にマジな念仏

→笑った。死んじゃったワク信の亡骸に葬式で念仏を唱えてあげているのが目に浮かぶ

 

 

②現存する忌み嫌われるモノの比喩、ダジャレ的なあだ名 のコーナー

 

かっぱ寿司割引券

→しょぼい物の例え、ですね。安っすー(笑)


反町隆史の代表曲

→例の下手くそなポイズン、ですよね。まぁそんな価値しかないでしょうねぇ。


トラブル注入、略してラブ注入❤

楽しんごのその後の暴力的な悪評からも例えが秀逸だと思います!


5G5Gの実

→本家も正体がニカだった件も踏まえ、これもヤバさの例えが秀逸すぎるっ!


蔑称哲也です。お歳暮にはワクチン接種済みハムを

→蔑称哲也って!(笑) 接種済みハムなんて、考えただけでゾッとする。遺伝子組み換えコーンどころじゃない。ヒエ~


七年殺し

→いわゆるカンチョー、ですね。どちらもぶっ刺すところからも例えが秀逸。また、接種後亡くなる頃合いからも7年は例えが合っているような…


尊師の残り湯

→オエ~~! でも内容物は案外似たり寄ったりかも💛


パルプンテ

→イチかバチか、ですよね。こんなの普通唱えないでしょ。よっぽどのピンチ、もう死んじゃう、って時しか普通は使わないよねぇ。

 

 

➂ワクチン自体にまつわるヤバさ、背景のヤバさを謳っているあだ名 のコーナー


こびっとくらぶ

→ひらがなにすればファンシー化して誤魔化せると思ってけつかるっ!腹立つ(笑)


ワク打って血固まる

→上手いっ!座布団一枚!落語的。


リンゴ→ゴリ押し→職域→寄生虫→ウソ→即死

普遍的なしりとりが始まると思いきや、ワク信の辿るべき道の王道を逝く!(笑)


真の反ワクは厚労省 

→悪の秘密結社・厚労省だとか散々な言われよう。厚労省が真の反ワクというのは言い得て妙。HPでホントに大丈夫とか、シラフで言っているようには思えない!


医者の金脈液 

→医者も散々な言われよう。医者のベンツ液、医者の豪邸液、医者の愛人囲い液etc…

知人の看護師が言ってたけど、ワクチンは無料なのに、2回目接種で熱出たか聞いて解熱剤処方して受診料、薬代儲けてる猛者もいるとか…スゴイね。


差別液

→当初未接種者を散々叩いたお礼は今後差別してキッチリ切り取りさせてもらいまっせ


童貞エイズ

→こりゃかわいそう。だが笑える。


猛毒ためし打ち

→何で猛毒を試し打ちしなきゃなんないの(笑) というくらい未接種者の目からは見えるんですけどねー??


針ーUP

→英語の急げ、からですね。慌てる乞食は貰いが少ない、って言うでしょー(笑)

UPどころか接種者ダウンする奴続出なんだけど…


ただの風邪のために、ただの毒を注射して、ただの犬死に

→まぁ反ワクの人たちからはそう見えているそうデス(笑)


ロシアンルーレット式宝くじ(一等4千万。当選確率0%)

→例の因果関係認められたら4420蔓延www、ってことですよね。ホントヒドイ。

当たらないジャンボってこちとら命張ってやってるってのに、やってることといったらテキヤのヤクザよりひどいっていう…


打つみかじめ料、液化みかじめ料

みかじめ料と来たもんだ(笑)

 

 

いかがだったでしょうか。どれが一番笑えましたか?