毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

世の中あちこちが狂人だらけPART5~恐怖の遭遇体験記(ただの晒しともいうw)

お待たせ!(待ってないかこんなもん)
第5弾。年末年始になるといろんな変なのが出てくるわ出てくるわ。
キ○ガイって世の中にたくさんいますよねぇ…
今回は小出しに3匹だョ

①S駅付近で元旦から…
生活圏なので駅名は明かせない。まぁ言ってしまえば、おとそ気分のただの酔っ払いなんだけど…
正月早々から長渕剛似のコワモテのおっさんが、朝っぱらの10時から缶チューハイ(しかもストロング缶!)を片手にゴキゲン(笑)
道行く人に片っ端から何やら話しかけてる。
何話しかけてるか是非近くに寄って聞いてみたかったが、話しかけられた人が皆怪訝そうな顔して立ち去っていくので、どうせ卑猥な話とかロクなもんじゃねーだろ(長渕だけに)
ウォッチャーとしてはそそられたが遠巻きに見ておくだけにした…
買い物済ませバイク走らせると商店街の端でツヨシが例の調子でまだやってるのに遭遇。暇かよ(笑)

➁年末、新宿靖国通り心療内科で重症患者っぽい中高生…
年末なのでたまには家族サービスで外食でも、と靖国通り沿いを歩いていると、スポーツ刈りが伸びたような頭髪、手ぶらで中学生かなぁ?とおぼしき小僧がヒョコヒョコ前を歩いている。
で時々ランダムに首を傾け異様な歩様。例えがマイナーで申し訳ないがウンチョコチョコピーとか言ってる芸人ぐらい凄い角度で首を傾ける。
しかも新宿で手ぶら!明らかにヤバい(笑)
どこかの施設抜け出してきたんじゃないか…っていうくらいヤバい風体の物件で、さらに前を行く家族連れがサイゼに入っていくとつられてソイツもサイゼに入っていく。
ヤバい!、と思ったがさにあらず。その前を行く家族連れの中のばぁさんがくるりと後ろに向き直り、そのキ○ガイの手を取り中に入っていった…
なんだ家族かよとホッと一安心だったが、待てよ、それまで後ろを付いてきたキ○ガイを放置していたってこと?
確かにアレ連れて新宿歩くのはかなりハズいけど、あんまりじゃない?
ちゃんとついてきてるかチェックしてた?重症とおぼしきキ○ガイっぷりだったから放っておいたら道路に飛び出しちゃってたかもよ?

③またもやS駅。駅付近のファミマ
今回最後で最怖の物件。コーヒー買おうとファミマへふらっと立ち寄ると…バチッと激しくビンタする音と、そのあとにウゥッ!という異音(笑)
ウォッチャーとしてのアンテナがすぐソレだっ!と反応し、目的のカウンターのコーヒーそっちのけで奥へ(笑)
すると…いたいた、西山洋介山風のガタイのデカい、いかつい奴。目が黒目がちでちょっと麻原っぽい。パンチドランカーだろうか?ボクサー崩れ風の坊主頭で自分の頬を激しくビンタ。そしてその後例の「うぅっ」(笑)
コイツのヤバいところはコレやり乍ら店内を所狭しと練り歩くところ(笑)
客も怖がって逃げる逃げる(笑)
落ち着いて買い物なんてできやしねぇ。妙に客が移動しまくる変なコンビニの様子だった。
私はソイツの後ろをとってセーフティーゾーンを得たがエンドレスだったんで疲れてきた。
んで特に進展もなく飽きてきたんで最後は店を出たが店員は警察に通報したのだろうか?

いやぁ、街歩いてると驚きの物件に遭遇し不快ではあるが笑えるのでヨシとしよう(笑)