毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

どうしてこんな日本になったのか

強盗どもがしでかした原因を貧困だ格差社会だ、とか言ってる奴らがいるが、それは違うと思う。
その根源を指摘せずにはいられなかったからここに記すことにする。

強盗は、物事の価値観「金が全て」という、物質的に貧しいどころか心まで貧しい国民性、国になってしまったことに起因する。
さて、それはどこから来ているのか…?
実は先の大戦の敗戦、この時点ですべては始まっている。
いや、誤解を覚悟で言うなら先の大戦を開始した時点でだ。
考えてみな?フィリピンに拠点を置き、闇バイトで集めた兵隊に指示出しして日本で強盗、搾取を繰り返す渡辺(というかその裏にいる反社)ども。
日本に拠点(大本営www)を置き、徴兵で集めた兵隊に指示出ししてフィリピンはじめアジア各国で強盗、搾取を繰り返した日本人…
おんなじじゃん(笑)

そこからスタートしている。
まぁ私も相当生きてしまったので今の日本がどう間違ってしまったのか気づいたのだが、今現存する日本人の中でそれに気づいている国民はワクチンの非接種率くらい少ないだろうな。
それは当事者のおじい達がだんまり。その子供たち、つまり私たちの親世代も親たちに根掘り葉掘り聞かないし、子供にもそのことを話さない。さらに孫たち。Z世代なんて下手すりゃ日本て戦争してたの?といった具合だ。

おじい達。そりゃレイプ犯が子供、孫に「わしゃ若い頃、勢いに任せレイプをしておったんじゃ」なんて言えないようなもの(笑)
親世代。おじい達が反省もせず、子供たちになぜ自分たちは誤った道に…とか今後どうしていくか、とか会話をせずに全てうやむやにし腐っているから子供たち世代は敗戦、過ちという事実だけ認識し「♪戦争を知らない~子供たち~さ~」なんて無責任な歌を歌うしかなかった。
それ聞いておじい達も激怒するだけだったから、失敗を教訓にして今後に生かす機会が失われてしまった。
そして孫世代なんて当然今の拝金主義になってしまったこと、価値観のおかしさに気づく機会なんてあるはずもなく…

全ては「敗戦」を「終戦記念日」なんておためごかしでうやむやにするからこんな日本になっちゃったんだ。

日本人の都合の悪い事、争い、いさかいの起こりそうな問題のすべからくをファジーにしてやり過ごす、という気質が原因の根本なのだ。
岸田。慎重に慎重を重ね十分に検討し…コレだよ。
明らかに反日集団である統一教会一つすら片付けられない。
時間が解決してくれてもいい問題もあるが、すべからくコレだもん…

先の大戦はアジア圏で白人どもの奴隷になっている国を開放するんだ、と国民に言い放って国の方針で戦争を始めた。で、実際開放はしたが白人どもに取って代わって日本がアジア各国を奴隷にし搾取しはじめた。
兵隊として参加した国民の中には「え?話が違うじゃん」と思ったおじいもいただろう。でも今のルフィ達と一緒。異を唱えると壮絶な暴力、リンチ、粛清が待っているので従うしかなかった。或いは罪悪感すら無く「ま、いっか」とやり過ごした者も多かっただろう。
で、それは世界各国の常識とかけ離れているから戦争に敗れ制裁を受けた。
当時の日本側の言い分、お前らがやった同じ事をして何故そいつらに制裁されなきゃいかんのだ、っていう話は枝葉だから割愛する。で、ここからようやく今回の本題、日本の間違いの入り口の話になっていくわけだ。

ここからはおじい達がなかなか口を割らないもんだから、文献などで自分で調べた。でその結論を特に若い人たちに今の日本の価値観、考え方がいかに間違っているか共有、知っておいて欲しいからここに残すよ。

戦争に負けてGHQアメリカ(戦勝国)のマッカーサーがやって来るわけだ。これくらいは事実認識として学校で教えられるので知ってるでしょうが問題はここから。当然これからひどい目に遭わされる、と当時の国民は覚悟していたが、アメリカは日本人に対し、意外と人道的な扱いをしてくれた。
うちら世代でも都市伝説的に「あぁマッカーサー様」なんて崇め奉られてた、なんて話をちょっと聞いた位だったが、相当な親米に国民の心が動いたのだそう。ここで今の大元となる、アメリカについていけば、という考え方が出来上がる。
全ては丸投げ。日本として、一人間としてどう生きていくか、指針、方針を自分たちで考えず全てアメリカに依存することになった。

当時は無理もないわな。今のようなネットとか知識を集める手段がないもんだからアメリカ=素晴らしい!となる。
加えて物質的に豊かになるのは生き物の本質であるから、ある意味正しく、妄信的にそうなるのは仕方がないことだった。
ただ、現在はアメリカの本質、思惑なんてのはバレててDSとか闇の部分を持った奴らで、日本をアジアの防波堤にする、とか思惑込みで優しくしてくれてたんだ、ってのは当時知る由もない。

で、歴史的にアメリカの思惑とか安保のことは今回の本題から逸れるので気になる方はご自分で調べていただくとして、要は何が問題だったかというと、
「お金を稼いで一生懸命しゃにむに働くと、我々みたいに豊かになるよー」
と教えられ「そうかー」と素直に従いそれを正解だと思い込んでしまったことだ。

そしてさらに親世代…いわゆる団塊の世代だな。こいつらも厄介。
主にインテリたちが上記のアメリカの思惑、わからないように日本が奴隷にされていることには気づいた。
気づいたのはいいがよりによって共産主義に飛びついてしまった。
周知の事実だが、これも間違いだったことは今や明白となっているが、当人たちはまたもやファジー、その失敗をうやむやにしている。
なんなら青春の一ページ、「あの頃は警察相手に派手に暴れたなー」なんて懐かしがってる始末(笑)

こうして一旦はこのままではマズい、なんとかしなければ…という、少なくとも問題提起する頭、考えがあったにも関わらず、再度道を間違えてしまったので、どうすればよいか本当にわからなくなってしまい、ついには日本人は考えることをやめてしまったのだ!

思考停止wwwwww

そして1980年代から今へと続く拝金、物質主義に邁進し何も疑いを持たない日本人になってしまった、というわけだ。
外国からはエコノミックアニマル、と笑われている。
それを聞いても日本人は外国人らがぐうたらだと本気で思っている。
何も働くことが間違っているとは言わない。
ただ、本当に消費するだけ、稼いだ金で遊ぶ、どこかに旅行する、高級車を買う、いい暮らしぶりをする。それが人生の最終目標になってしまったのが間違っているのだ。そう教えられたから(笑)

ホリエモンみたいな奴が尊敬される。論破王も。幾ら知識をひけらかしたり、金持ちだと言ってみても人格からして、とても尊敬できない心の貧しい人間だ。ホントあれらのどこが素晴らしいのか?笑止千万www


問題は貧富の格差是正なんてところじゃない。ああいった手合い(闇バイトに手を出すバカどもも)は金なんて幾らあっても足りないのだ。
そもそもの心のゆとりだとか、人格を高めるだとか、金だけじゃない、世の中に出てきた本当の理由があることを教えないと永遠日本は間違った道を驀進し続けることになる(笑)

銭湯で10年くらい前だったかな、じいさんたちが「これ以上景気が悪くなると治安が悪くなってくるよきっと。強盗とかヤバいのがいっぱい出てくる」と聞き耳をたてるつもりはなかったが本当にそんなこと言ってたのを聞いたことがあった。
預言者かよ!

アメリカなどには幾ら媚びたって教えてくれないよ。真実を知られたら自分たちには都合が悪いから。日本は奴らにとって捨て駒なのだから。
早く気づけーwwwwwwwwww