毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

f:id:dokutsubo:20201008094944j:plain

別にY氏のことをワイドショーに出ている奴らみたく、正論ぶって、したり顔で貶したりするつもりは毛頭ない。そういった類のブログが実に多い。バカバカしい。

Y氏に興味もないし、何をしようが彼の人生なんで勝手にすればいい。

ただ、それは自分と関係ないところでね、という但し書きがつく。

今回何が言いたいのかというと、こういった類の、酒にだらしがない奴に迷惑をかけられた場合、私は非常に厳しい。寛容する心はなく容赦しない。

酒の席だからとか、酔ってたのでの一言で非礼を免罪されたのであっては、たまったものではない。

私自身、酒は少しだけ飲むことはあるが正体をなくすまで飲んだり、他人に迷惑をかけたことなど一度もない。飲むと単に眠くなるだけだ。

酒は怖い。

私は、酔った状態というのは異常な状態ではなく、そいつの本性だと考えている。

素面のとき普通の人、大人しい、というのは周りの人間を欺いている姿。いくら普段いい人といえど。酔ってDV起こす奴は本来が暴力的な人間だし、性的にだらしなくなる奴は本当は淫乱な人間。

地金が出たということだ。

酒が悪いと言っているのではない。酒を飲んで周りの人間に、地金を晒すのは大いに結構。

ただ、私はそういった類の人間だと判明した時点で、厳しく、付き合いを一切絶つ。

酒の席でもこちらは素面。冷静に値踏みをさせていただくだけだ。