毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

右翼?左翼?くだらない(笑) 本当に日本を動かしてるのは、あえてノンポリをしている中道派。一般人とバカにしてると痛い目に遭うぜ。

f:id:dokutsubo:20201103142847g:plain

俳優の引き出しを増やす、芸の肥やし、人生経験?のために私は右翼・左翼、ともにそういう集まり、団体に参加してみたことがあります。

勿論どちらもヤバい奴ら(笑) なんで団体といってもモロ本物組織という事ではなく、そういう思想の人々が集まる会、下部組織。(でもそれを上に辿っていくと、モノホンに行き着く!)

どんな?かはこれ以上話せない。右はヤクザだからすぐ暴力されるし、左も総括されちゃう。ま、どっちにしても言葉が違うだけで結局殴られちゃうわけなんだけどね(笑)

 

深く関わる前にそ~っとフェイドアウトしてやった(笑)

 

入った感想?結局どっちもどっち、度量のない、心の狭い奴らだったね。

価値観が同じ人間だけで固まり、他者を排除する、見下げる、バカにする。選民思想の困った奴らだ。そして一般人を見下げている割に風体が一見して異常なヤツが多いのも特徴。

なんだろう、どっちも。全員ということではないが、表現難しいが右翼は風体に構っていない、という感じ。なんか貧乏くさいんだよな。左翼はロックしているというつもりのチンドン屋かこれまたこじんまりとした貧乏くさい地味~なじいさんばぁさん。

 

note「宗教なんてロクでもない。世界に垣根をつくるだけ。全部なくなっちまえ!」にそれに関係すること書いてあるのでお時間あればどうぞ。

 

まぁここで云々言うよりズバリ、両者の急所をズバリ突いている見事な表をみつけたのでどうぞ。

 

実に素晴らしい。

ホントこれ。コイツら自分の矛盾わかっているクセにそこは見て見ぬふりをする。自分の主張ばかり叫んでいる。だからどっちもどっち。

左翼。結局何でも反対。建設的じゃない。何も進まない。それに対し責任を負う雰囲気がゼロだった。良いことも悪いことも何でもかんでも反対することが仕事である、くらい考えてるふしがあった。そして実現可能な代案が一切無いノータリンw

 

私は演劇に関係してるのでこの左翼どものせいで純粋に政治思想抜きでエンタメ展開をしようとしている同業者がどれだけ迷惑していることか、とここで吐露したい!

最近になってようやくK氏が声を上げてくれたので大絶賛したい。演劇を政治思想のオルグに使うんじゃないよバカ野郎!いつまで古臭い戦争の芝居やってんだ。そんな当たり前の事いつまでもやってんじゃねーよ!

時間は経過している。戦争以外の新たな問題を人間は生み出している。そしてそれをテーマにし良作も生まれている。社会派は何も戦争がテーマに限ったことではないのだ。

 

右翼。中国、韓国は異常な国って部分は普通の日本人というなら誰でも感じている。

いじめられっ子というのは得てして(全部とは言わない。)何かしら本人に非がある事が多い。

しかし、善人はうわっ、て思ってもいじめに加担しない。心の中だけでうわっ、て思うだけで平等に接してあげる。本当に優れた美しい日本人たらんとするならこうあるべき。

要は右翼はジャイアン気質の奴の集まり。非があるからと徹底的にいじめ抜く。同じ日本人が見ていて気分のいいものではない。下郎そのものだ。

実際に問題のある部分を突くのならまだしも、外国人というだけで何でもかんでも攻撃対象にしている。韓国人でとってもいい人もいる。勿論そうでなかった奴もいた。

しかしそれは日本人でも同じ。親友もいれば、殺せるなら死んでもらいたい外道もいた。

幸か不幸か(笑) 私は殺したい外道の数は韓国人が1人で日本人は3人だ。人口比率でいえば同じようなものでは?

 

体制派というのが非常に厄介で、コイツら思考停止していて何でもかんでも「日本のため」ならついていく。都合のいいように動かしていく。仲間内、という輪を外していかなきゃなんないのに、日本人、という輪っかに拘り過ぎ。ケツの穴のちっちぇえ奴ら(笑)

でもこれは何も右翼に限ったことではない。先ほど言ったように演劇界で「演劇を政治思想のオルグに使うんじゃないよバカ野郎!」なんてまだまだ堂々と言えない。

反体制の中の反体制(笑) という立場だ。旧態依然としていて、未だ団塊世代老害が牛耳ってる世界。だからオワコン。

 

一般人、ノンポリ無党派層とバカにされるが、あえてその位置にしている中道派こそが普通の人々でその時代、その都度でコイツには任せられない、という消去法で投票を行って日本のバランスを取っているのだ。

今の日本の残念な所は、ポジティブな理由から選択することがまず無いこと。でもせめてバッドチョイスだけはしないように見張っているのだ。

政治に興味がないってことではない。我々貧乏人は他にしなければいけないことが一杯あるのでそれに関わっている時間がないから中道派をやっているのだ。

(まぁ確かに政治に無関心な人もいるが、その多くは日本、政治に絶望したからだ)

 

一部の団体で固まって優越気分に浸ってるなんてロクなもんじゃないよ(笑) 目ぇ覚ませ目くら。