毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋弁を恥ずかしがったらかんて!

名古屋いっても厳密には尾張弁と三河弁があるけどそんな些末なことはどうだってええわ。若いやつらがよー名古屋弁がダサいとか言って使わんようになってまって絶滅の危機なんだて! 今回ばっかりは、よその人らは何言っとるか分っからへんだらーけど、勘弁し…

必要善と必要悪

必要善、なんて言葉は無い。私の造語だ。 必要悪とは?わかりやすく言えばタバコ、ヤクザ、天下り、宗教、ゲーム… よくないものではあるが、無いと困る人が出て来るもの。一番それだ、と言えるのが風俗産業だ。あれが無くなるだけで性犯罪が何倍に増えるか、…

阪神・淡路大震災を振り返って…

あれからもう27年、ですか… 刻の流れは早いものですね。残酷にも思う。 そういえばこのブログでは東日本大震災の体験記は記載したがこちらはしていなかったのでヘンなタイミングではあるが記しておこうと思う。 私は当時、大阪に本社がある名古屋のケータリ…

世の中あちこちが狂人だらけPART3~恐怖の遭遇体験記(ただの晒しともいうw)

久々のブログ、しかも今年一発目がキチ〇イ晒しもどうかと思うが(笑) ストックが溜まってしまったので仕方ないですよねwww ①よくいる誰彼構わずいいがかりをつけている無軌道なジジイ。 少し前なんで場所が定かではないが確か環七沿いのドンキだったと思…