毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいっ!コロナで終了する前に駆け込みでGoToトラブルキャンペーンで沖縄に行ってみた!其の3

Gotoトラベルが実際トラブルになりつつある今日この頃ではありますが、そうなってしまう前滑り込みで沖縄に行ってきた毒壺なりの旅の楽しみ方をレポートしていきます。その3日目。 じつはこの日こそが沖縄に行ってみたかった旅の目的。昨日の美ら海とかアメ…

ヤバいっ!コロナで終了する前に駆け込みでGoToトラブルキャンペーンで沖縄に行ってみた!其の2

このコロナ禍の中、Gotoトラブルいや、トラベルに滑り込みで3泊4日行っちゃぇ、と強行した珍道中旅行記その2です。 2日目。 今日は観光バスツアーに申し込んだ。前日成田のちょっとした待ち時間に申し込んだものだから、飛行機が着いた頃には振り込み時間…

ヤバいっ!コロナで終了する前に駆け込みでGoToトラブルキャンペーンで沖縄に行ってみた!其の1

何だかキナ臭くなってきたぞ世の中。 殆ど本能的に反射的に、こりゃラストチャンスとばかりに沖縄に行ってきたよ。 何故沖縄? さて?職業柄旅公演で本州のあちこちに行ったし、北海道はヤバいとなると… 行ってないのは四国か沖縄。 個人的に沖縄は日本で唯…

超絶ブラックバイトを晒す!とあるレンタカー会社、1時間しか持たなかった。そりゃ人手不足な訳だ(笑)

このご時世、私もバイトしなけりゃならなくなり、つなぎのバイトを始めようとしたが、そこが超絶なブラックだったんで毒壺としましては晒さずにはいられないっ(笑) 名前は勘弁しておいてやろう、某メジャーレンタカー会社。 私も劇団公演の際、道具搬入する…

藤川投手に対峙する最後の打者。どうすればよかったか、答えを出してやろうじゃないかぁぁ!カケフボーイっ!

藤川投降最後のレプリカー、重信者が襲お約束の空結三振をせず、勝負に打って出た件で空気読めとか、いや、今でいいとか色々意見が出た。 掛布雅之かはや教室雅之のノリで掛け布雅之。 そりゃ巨人ファンは打って出ろって、ハン神ファンは三振してやれっては…

堀江貴文氏という頭がいい、心バカって人は何とかならんものかね?「郷に入っては郷に従え」という言葉を知識としてしか捉えておらず、心で理解できていない。

この頭がいい心の育ってない見本のような人は何とかならないものかね? 本人もそれに気付いてなけりゃ、それを崇拝してる取り巻きのバカもいて… 電凸とかどんだけ暇なんだよ、他にやる事ないのかよ、いい大人が情けない… 私は氏の対局にいるような人物なので…

右翼?左翼?くだらない(笑) 本当に日本を動かしてるのは、あえてノンポリをしている中道派。一般人とバカにしてると痛い目に遭うぜ。

俳優の引き出しを増やす、芸の肥やし、人生経験?のために私は右翼・左翼、ともにそういう集まり、団体に参加してみたことがあります。 勿論どちらもヤバい奴ら(笑) なんで団体といってもモロ本物組織という事ではなく、そういう思想の人々が集まる会、下部…