毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

役者として死んでいった。

千葉真一氏が亡くなった。 もう数少ない、ご存命されている凄い俳優だった。 芝居にしっかりした考え方が出ている方で、ホントに芝居に嘘がなく、全力で演じている方だった。 なので考慮の末、ワクチン接種をしない選択をされたのであって決して楽観論だとか…

すべては自己責任の時代

コロナワクチン接種について。 打つ派と打たない派の二分化になっている、なんて騒がれていますが、私は五分化されていると思います。 ①打った派…普通に予防のため自己防御でワクチン接種を行った人。ご老人などが主でこのカテゴリに入る方は選択肢がココし…

オリンピックデモ隊、気持ち悪い!

とにかくコイツら気持ち悪い! 久しぶりに記事にしたくなる程の存在。 最初に言っとくけど私は政治的にノンポリ、中道。右翼も左翼もくだらない、という過去記事もよかったら読んでみて。ホントに中道ってわかるから。 ネトウヨと思われたら癪だから先に言っ…

世の中あちこちが狂人だらけPART2~恐怖の遭遇体験記(ただの晒しともいうw)

前回同じ内容の晒しブログから僅か半年。 こんな世の中だからなのか、わずか半年で遭遇したキチ〇イのストックが増えてきてしまったので、また晒してやろうと思う(笑) なんか、嫌な世の中になってしまったね。 ①自転車に乗ったキチ〇イ 通勤途中の朝、甲州街…

だから競馬やってるって言いづらい世の中になっていくんだよ!

見てよこのDQNっぷり。 久しぶりに愚者があらわれたので晒したいと思う。どんどん拡散されるべき。 ばんえい競馬で競走馬が坂を越えられないのにイラ立ち馬の顔を蹴っている! 蹴ったのコイツ、鈴木恵介。 こんな奴は騎手でも何でもない。 ハゲたおっさん…

島田紳助にドン引き。TVに出してていいモノだったのだろうか?

マリエの裏の爆弾投下…死体蹴り? ややいや死んでない。 の件はははもがな、元々コイツはテレビで見度胸ははた。 (仮にできの件がありウソわたたもも東京03を恫喝表り表のははるが続きのないでで我とたって胸逃四ゴン!) 勝田清孝だ。 かつますはご存じな…

昨日は「一粒万倍日」超ラッキーDayだったので色々やってみた!

邪悪なブロガーではあるが、私も人の子、人並みに幸せにはあり付きたい!と思っている。 昨日2021年3月31日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる最強開運日だと風の便りに聞いた。 この幸運日年に一回あるかないかの日、なんだそうで『天がすべてを赦(ゆる)…

一度無くした信用を取り戻すのは難しい、というワニくん映画の話。

またしてもやらかした、というかもう逆にそういうコンテンツとして転生しとるな、これは(笑) 100日後に死ぬワニ。1周忌ということで墓を掘り起こしてみたら(調べてみたら)エラいことになってた! 3月20日に映画の番宣をLINELIVEでやることにな…

3.11から10年。あの時新宿では…

東日本大震災から10年… ネットで被災地の被害などを見聞きするとかなり気がひけるが、当時都心で地震に遭遇した私の体験も備忘録としてここに残しておこうと思います。 当時私は新宿のとある高層ビルに拠点を置く大手通信会社のコールセンターに勤務していま…

呪われたオリンピック

そもそもスタートからこれだった。 2020年開催予定だった東京オリンピック。ここにきて森発言でさらに雲行きが怪しくなってきて… どのくらいトラブルを抱えた異例のイベントかというと… ・東京オリンピックのエンブレム、S氏のデザインが盗作だという疑惑。…

もうすぐ1周忌なんでワニくんの墓を掘り起こしてみた。

2020年3月20日にあのワニくんが死んでもうすぐ一年になります。 人の噂も75日とは言われてはいるが… あのブームは一体何だったんだろうか、と振り返ってみたいと思った。 なぜそんな今さら墓荒らしみたいなことを(笑) と思われるかもしれないが私個人、この…

吉本興行独立騒動…プロレスブーム終焉に思いを馳せる

吉本闇営業問題から端を発したと思われるこの騒動。 時代の寵児、と言ってもいいだろう。西野氏の動向で再び注目を集めている。 本題の前に少し述べると、彼について「オンラインサロンの宗教化」「捕まってないだけの詐欺師」など散々な言われようだが、基…

ララァ・スンに言われずとも「人は変わっていくもの」で古い知人・友人は時に厄介だ、気をつけろ!

知らない人はゴメンだけど、1stガンダムのキャラでアムロとの会話の中で語ったもの。 人は変わっていく。いい方にも悪い方にも… 若い人はこれから体験するだろう。いや、もう既に経験したかもしれないが、長い年月が経ち、更に久しぶりに再会、近況を知って…

今さらながら進撃の巨人が面白くなってきた!

世の中的には鬼滅の刃がブーム(ちょっと落ち着いてきたか)だが、私的にはアニメ版の進撃の巨人がいよいよ佳境に入ってきた、というか作者がほんとうに言いたいことが伝わってきて面白くなってきた。 巨人化できる、という特殊能力を持った民族、種族に襲わ…

コロナで高齢化社会の問題が浮き彫りにされた!

最初に。 誤解されないように前説したいのだが高齢者社会の福祉負担をどうするこうする、という問題に関する記事ではないことを言っておきたい。 全てはここ(敗戦→死刑っ!)から始まった。 壮大な話になるから端折るが日本はアメリカの統治、フリーメイソ…

今更ながら、「砂の器」は超おすすめ映画。ドラマ版はダメ、絶対(笑)

前回ブログにてカルト映画「幻の湖」を大プッシュしたが結果ディスっちゃた格好にもなってしまったので橋本忍氏はちゃんとした(笑)大仕事もやってのけていることを記述しておきたい(本心から) まず最初に伝えなければならないのは、ドラマ版は観ちゃダメ、…

今までで一番面白かった映画、それは「幻の湖」!

youtu.be 映画はホントたくさん観た。その中で一番面白かった映画は何か、と言われればそれは圧倒的に「幻の湖」になるであろう。 感動した、とか素晴らしかった、とかじゃなく、単純に面白い映画、という意味で。 唯一、映画館で笑い過ぎで椅子から転げ落ち…

一人くらい「死の商人」ぢゃなくて「生の商人」がいたっていいじゃないか。

私のはたらく、っていう本質・意義を突き詰めれば、武器を売る「死の商人」の対極にある「生の商人」ということになるだろう。 武器、弾薬という有形で高額な殺人道具を売るので儲かるいわゆる死の商人と違って、演劇という無形でおぼろげなもので人間に「生…