毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「人間」もっと言えば「自分」というアバターの不思議…「人生はロールプレイングゲーム?」ならばダーマ神殿にて自分でステ振りしたってか?そんな覚えないっ!

人間というアバター、人体が動くシステムをググってみたが… どこにも載っていないっ! ニューロンとシナプス、電気信号によって神経を経由し筋肉に伝わって…云々… 違うーっ!♬違う違う違う・そうじゃ・そうじゃなぁ~い~(古) 解剖してわかる、仕組み的な…

まだまだ晒し足りない・吊るし足りなーい。なんで小者の愚者どもを在庫一斉セールするよ!

なーんかさ、前回の鬼滅の刃のブログ書くためネットでリサーチしてたらさ、評論家気取りだかなんだかわかんないけどさ、重箱の隅をつつくような揚げ足取りしてる奴等見てたら、なんかムカッ腹立ってきて、あ、そういう愚者いたなぁ…と思い立ち、以前吊るし上…

鬼滅の刃は面白くないって言えない雰囲気の中、血鬼術を使ってぶった斬るから全集中して刮目せよ!

世の中鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃~ まず冒頭に言っとかなきゃいけないのは、コレ、ジャンプ連載漫画で大人がどうこう言うことじゃないぞってこと。これは原則。1丁目1番地。 TVシリーズだが、…

白石正輝氏www

こりゃスピリチュアル的に非道いんでハゲ頭を晒す(笑) この白石正輝氏、まぁこういうのが議員なんてやってるから昭和がバカにされるし、老害とか言われる。やっぱり足立区(笑)とか思っちゃった。 ここでコイツの何が悪いか書くけど、この記事に行き着いて読…

瀬戸大也氏

久々ゴシップを扱う。 といっても下世話な不倫の話で氏を吊るし上げたり糾弾するつもりは毛頭ない。 ご本人の擁護でもなく、不倫はよくない、なんて当たり前の話でもなく、尊大な人間、というテーマ。 私はへそ曲がりなもんで、皆とは違う角度で記事を記述す…

地球という名の監獄

youtu.be メンインブラック・MIB って映画ご存じでしょうか?パート1のエンディング観たとき、とってもショックだった。これを余りにもマンガ的とバカにする人もいるけど、地球の存在の概念が自分には全く考えてなかった発想で怖くなった。もし地球が何…

親について まぁ最近「毒親」なんて言葉も出来て、別に親が絶対な存在ではないことが浸透されてきた。 ホントそう。 残念なことに何年か生きていると、自分の親を精神的に超えてしまう、という事態も起こり得る。 たまたま、なんだろうか、私の周りでは親が…

超能力について

この世の謎を解くカギ・重要なファクターと思われるので、これについては非常に興味がある! 超能力というと上記の絵のようになんか、とてつもない力を発揮することのように考えられがちだが、そうでもなく、意外と普通に世の中でも使ってる人がいて、それ、…

人生という名のゲーム、真の目的

ここまで幾度となく書いてきた、人生という名の壮大なゲーム。 命とはこのゲームをクリアするために設けられた時間。 そのゲームが今世でクリアできないと、また生まれ変わらなければいけない、やり直しさせられる、というところまでは書いた。 じゃ、そのク…

狂人w

なんでしょうね、世情が安定していないからなのかな、最近街中でキチ〇イをよく見ます。 なので、最近のから昔のまで、ここに晒したいと思う。 ①つい先週。場所は四谷。歩きスマホをしている人に大声で「スマホ!」と注意し、自身は自転車に乗り、歩行者にど…

死刑制度について

これはこの世を語るについて避けては通れない問題なので取り上げたいと思う。 最初に述べておくと私は死刑制度に大賛成だ。但し、それは間違いであると理解した上でだ。 この話をする前に前もって説明しておかなければならないのは命とは、命の定義、概念で…

Uber Eats (笑)

ホント笑ってしまう。 何であんなもん流行ってるんだろう。働いている奴も客側も。 働いてる奴にモラルがない低い人間の多いこと多いこと(笑) ここで言っているのは生活レベルが、ってことではなくストレートに人間としての質を指す。 時間との勝負なのか大…

いじめ

前回には壮大な視点で人間の境界線について語った。 人間にはあらゆる境界線が存在する。 パーソナルスペースから始まり、仲間意識、バウンダリー、親族間、町内会、学閥、役職、県境、国境… 人間一人ではどうすることもできない宗教戦争など話題にしたが、…

お花畑w

よくバカにする言葉で「お花畑」という奴がいる。 飢えている人に対し、「だったらお菓子を食べればいいじゃないw」という奴は確かに絵に描いたような救いようのないお花畑だw ただ、この世(実は現世があの世で罪人惑星だと以前のブログで紹介済み)を生…

役者に一番大切なもの

前回吐き気がするような内容(人物について)だったので今度はまともな回で。 私も長いこと演劇をこの世の人生というゲームの一部と捉えて取り組んでわかったことがある。 役者、俳優・女優で一番大切なものは「思いやり」である。 あるに越したことはないが…

愚者

今回、内容が最低でどうしようもないからせめて画像だけきれいなものを使っておくことにした(笑) 前回ブログにて予告した通り、これまでに出会った最悪な役者(とも呼びたくない)どもについて述べたい、晒したい。まさにこれぞ毒壺! でもまぁ本名晒すわけ…

俳優という職業

自分のことなので余り書きたくなかったんだけどなぁ、この話題。 ただ、話したい内容ではあるので取り上げたい。 自死かどうかはさておいて、何名もの役者が命を落としている。どんな職業であっても精神的にキツいことはあるに決まっているが、役者は外から…

自死について

またもや著名人死亡のニュースが。 まだ自殺と断定できないので死亡、と呼ぶのが相応しい。あることないこと言うつもりはない。 三浦春馬氏の件のように、自殺がかなり疑わしい話をつかんだ際は糾弾すべきだし、その際は晒しの意味でまたここで書こうと思う…

「終戦記念日」というダブルスピーク、おためごかし(笑)

ホント笑ってしまう。 ダブルスピークという詐欺方法知らない人はググって。 ホントは「敗戦記念日」なんだから。 何だよ終戦記念日って。まるで誰かに「終~了~!」って止められたみたい(笑) タコ殴りされて「参りましたっ」て日本がタップ、ギブアップし…

名誉職

我が国の代表者が代わった。 政治思想は私は中道派なので菅総理のことをここで云々するつもりはない。 ただ、何か恐ろしく、強大なキングメーカーの操り人形であることは間違いないだろう。 いまさらながらウルグアイの大統領、ホセ・ムヒカ氏の話。 彼の行…

別にY氏のことをワイドショーに出ている奴らみたく、正論ぶって、したり顔で貶したりするつもりは毛頭ない。そういった類のブログが実に多い。バカバカしい。 Y氏に興味もないし、何をしようが彼の人生なんで勝手にすればいい。 ただ、それは自分と関係ない…

生きる意味

猿だの芸能ゴシップだの続けたので初回以来の真面目な話を。 初回に話した、この世の話。 この世、なんて言い方で騙されてはいけない。多分この世界がバーチャル世界。 下手すりゃゲームの世界。ドラクエみたいなRPGかもしれないし、シムシティ、シムアース…

三浦春馬氏の死について

上記画像のドラマ出演者が直近で3名も亡くなったとのこと。 芸能ゴシップの類なんてここに記すことはないし、具体的根拠もなく単なる憶測の域を出ない話だが事実ならあまりにも闇が深い話なのでお話したいと思う。 3名の死、というのも何か異常で、ネット…

これがホントの猿回しw

前回のブログで変に真面目な人と印象持たれたらたまったものではないので今回はくだらなく、最低な部類の内容を上げることにする。 ここでは自分のことは殆ど話さないがくだらない、大したことのない、取るに足らない人間であることだけ宣言しておきたい。 …

この世

この世が何故あるか、何のために… どれだけの時間が過ぎ、どれくらいの人間がここに現れて消えていったか… 私はこのことが気になってしかたがない。 そんなこと考えたってどうせわかりっこないんだから、人生楽しむだけ楽しめ。 というのもありでしょう。 た…