毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

Uber Eats (笑)

f:id:dokutsubo:20201013101604p:plain


ホント笑ってしまう。

何であんなもん流行ってるんだろう。働いている奴も客側も。

 

働いてる奴にモラルがない低い人間の多いこと多いこと(笑)

ここで言っているのは生活レベルが、ってことではなくストレートに人間としての質を指す。

時間との勝負なのか大混雑してる道を目茶苦茶な危険運転して公道を我が物顔。オープンカーのBMに乗った正義マンのおっさんに「どこ走ってんだ!」と怒鳴られ、「うるせー!」と逆ギレしてドブ鼠が如く細い路地に逃げ込んでいくのを見かけた。

都心のど真ん中で真っ昼間から大の大人の怒声ってwどっちもどっちだが、周りの人たちドン引き(笑)

 

実は私も仕事で運転中、UberEatsの低い人間から2度も嫌な思いをさせられたことがある。

①バイク運転のUberEats。私は赤信号でそれの後ろにただ、停止しただけ。いきさつは不明も停止直前に、多分対向車だろう、UberEatsの運転に対しクラクションを鳴らした。何を勘違いしたのかUberEatsの若い奴は振り返り私に対して激怒、怒号を発した。(窓閉めてたので何言ってるのかわからなかったw) 煽ってもいないし、ホント静かに後ろに停止しただけ。

 

②駅前の細いカーブの道。歩行者通すため停止。たまたま少し左側に寄った形で停止する形になったものの自転車は通れる幅はあった。しかもその左側はちゃんと広い歩道は確保されている。

後ろからUberEatsの自転車がやってきて物凄い形相で睨み。&何か捨て台詞。(多分バーカとか)

 

ともに私は何ら危険運転をしてるでもなく、ふつうに街中を走っているだけだ。何なんだろう、あれやってる奴の心の低さっていうか、総じて見るからにヤバそうな風体の奴の多いこと。仕事を楽しそうにやってる奴皆無(笑) 

そんな嫌だったら他の仕事すりゃいいじゃん!

そして!

f:id:dokutsubo:20201013102110j:plain

 

じゃーん!

 

使ってる奴は最後こうなっちゃえばいい(笑)

WALL・E って映画で見たとき、当時ホント将来こうなるぞ、って心配になった。UberEatsで10年は早まるなって、コレのこと思い出した。

 

お身体が本当に不具で使ってる方まで批判するつもりは毛頭ない。ただ、ネットから始まり、UberEats、在宅ワークAmazon、何からなにまで家にいて事足りるってどうかな?と思う。

 

特に私みたいな運動嫌いで、健康の為に無意味な運動なんてできない、と思ってる人間はせめて生活する中で動かないと用事が終わらない、という機会が数少ない体動かす機会なので、それを無くすなんて、って思ってしまう。

 

色んな近代化に抵抗感を感じるタイプだけど、結局スマホなんて持っていなきゃ生きてけいけないようにされちゃったから、結局人類全員豚にされちゃうのかなぁ…楽だけど。