毒壺

本音。 世の中にこれまで生きて思ったことをここに記す。 重要な事から下らない愚痴まで。

この世

f:id:dokutsubo:20201006124225j:plain

この世が何故あるか、何のために…

どれだけの時間が過ぎ、どれくらいの人間がここに現れて消えていったか…

私はこのことが気になってしかたがない。

 

そんなこと考えたってどうせわかりっこないんだから、人生楽しむだけ楽しめ。

というのもありでしょう。

ただ、自分としてはできれば自分の納得いく答えに近づいて、できれば答えに辿り着いて最期を迎えたいと思っている。

 

全て受け売りだが、私が現在思っているのは…

地球上は牢屋。(キリスト教が罪人であるなんて言ってるのはあながち間違いではないw)

罪人ばかりだからそりゃ生きにくい世の中だし、争い事が絶えないのも合点がいく。

この世は仮想現実。何でもアリのバーチャルゲーム。死ぬとログアウトできる。

現世、なんてウソ。ここがあの世だ。逆に死んだら現実に戻ると勘ぐっている。

この世を生きること自体が軟禁生活で、懲役。

自分にはそう思えているんだよね。

 

だから長生きしたいとか、死なない薬の開発なんて言ってる奴なんて正気の沙汰じゃない。

ただ、このゲーム、どうやったら真のエンディングに辿り着けるかはわからない。

ちょろちょろ現れるUFOに乗ってる宇宙人ですらわかっていないのかも。

このゲームのあがりは恐らく、ここに生まれなくなること、が正解だと思う。(今んとこ)

ではどうしたらここに生まれなくなれるんだろうか…

 

清く、正しく、美しく。宗教が変にふれ回っているような、そんな単純なものなんだろうか?少なくとも誰かの言いつけ、教えを守ってりゃあ辿り着ける、そんな簡単なもんじゃないと思う。殆ど無理ゲーに近い(笑)

 

自分がおっ死んで、どれくらいまでこのブログが放置され続けるかわからないが…

これを見た誰かが答えに近づいてくれれば、と思いここに初回のブログを記したわけだ。